Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年6月 4日

スパニッシュタウンは危険な町

スパニッシュタウンとは旧首都で現在交通のハブになっている町で、自分の家からどこに行くにも基本的にここを経由しなければならない。なので何度もこの町には来たことがあるのだが、改めて新聞で報道されるとその危険さを再認識しなければならない。このスパニッシュタウンには2つのライバルギャングが常時臨戦態勢である。よく壁にPNPゾーンとかJLPゾーンとか書かれているがどうも2つのテリトリーをあらわしているようだ。その付近に住んでいる生徒が学校に行くにはそのテリトリーの中を通らないといけないのだけど、そこを通ると暴力を振るわれるそうだ。しかも結構痛そう。なので、ギャングに遭遇しないためには、バスを2回乗り継いで迂回経路で学校に行かないといけない。交通費も倍かさむというわけで、学校に行く機会がどんどん減ってしまう。いやー恐ろしい町だよ。やっぱ下手にあの町に近づくのはやめたほうがいい。

関連新聞記事



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form