Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年6月13日

1-3 against Australia

ジャマイカのローカルテレビでもワールドカップが見れる。しかも生中継。これはかなりうれしい。ワールドカップはオリンピックと違って試合の時間がかぶらないからたぶん全試合みれる。そのおかげでここジャマイカでも日本の試合が観戦できるのだ。今日はジャマ人と一緒に観戦してたのだが、ジャマ人のこころのどこかで8年前のワールドカップでジャマイカが日本に3-1で破っているので弱いと思っている。なので、一緒に見ていてもきっと日本は負けるだろうと思ってみているのだが、おれから言わせてもらえばそれはロングロングタイムアゴーで過去の栄光にすがってるんじゃねー。
そして、今日W杯のオーストラリア戦があったんだけど、俊輔の怪しいゴールとは言え、試合終了直前までリードしていたので、鼻高々だったんだが、最後の10分は苦痛以外なにものでもなかったな。今はテレビもつけるのも嫌なくらいへこんでるよ。
だけど、やっぱワールドカップはどんな試合を見ても面白いなぁ。なんか緊張感とスピードが違う。スポーツバーでもいって思いっきり観戦したいもんだ。ちなみにジャマイカでは朝なので、寝不足にはなりません。

ジャマイカでのワールドカップ番組表(EST-1時間、表示時刻のマイナス1時間)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form