Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年3月10日

取材されました。

北海道新聞というローカル新聞社の記者がはるばるジャマイカに協力隊員を取材にやってきました。現在ジャマイカには、北海道出身者が3名。事前に校長先生にそのことを伝えておいたので、校長先生ハッスルしまくりで、好印象を与えることができたかなぁ。個人的には、この日に向けて職員向けのインターネットセキュリティ・ワークショップの準備を終了していたんだけど、学生の授業と重なって場所が確保できず、いいところをあまり見せられなかった。ただ、先週から始めた日本語レッスンがかなりいい感じに仕上がっていて、日本人を見て、「はじめまして、ケニーシャです。どうぞよろしく。」って言われるのをかなり驚いていた。へへへ。ちょっとうれしい。
取材の個人的インタビューは1時間くらいに及び、2月にいろいろ考えていたことが最近まとまり出したので、それを話した。特にADSL誘致と、隊員への予算配分など2月以降のニュースだけに、この時機に来てもらえてよかった、よかった。来年はもっと活躍している予定なので、来年も来てくれないかな。もっと、取材して。(笑)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form