Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年8月22日

久々の小樽

久しぶりに小樽にやってきました。ニューなるとで若鶏のから揚げを食べて、小樽運河を見てからLeTAOで友達とドゥーブルフロマージュを楽しみました。ニューなるとの若鶏のからあげは、札幌の人が、といっても自分の家族だが、わざわざ小樽にまで行って食べに行くほど癖になる味です。量が多いので、一回食べれば数ヶ月食べなくてもいいのですが。。札幌にも支店があるので、遠い小樽に行かなくてもという気がしないでもないが、本店の変らない伝統の味があるそうな。。

小樽の運河通りは10年前と比べて、クラシックな倉庫を有効活用してお洒落な町並みを演出しています。おいしそうなお店がいっぱいあって迷います。

六花亭北菓楼【きたかろう】など北のスウィーツの老舗店舗にカフェが併設されている。




Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010