Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年12月 5日

数字で見る、小江戸川越マラソン2010の完走

小江戸川越マラソン2010を完走してから一週間が経ちました。ハーフマラソンで自己ベストを更新したんだけど、そのままもう一回行ってこいと言われたらいけたと思います。ただ、フルとハーフはまったく別もんなのでよっぽどの罰ゲームじゃないとやらないですけど。

さて小江戸川越マラソン2010の当日ですが、ぼやぼやしているとスタートを6分くらい出遅れてしまいました。最初の1キロで時間がかかったのはそのためです。その後も道が混雑してペースが上がらず、16キロ地点まで4分台で走ることもできず終わってみれば平均タイム1キロ当たり5分50秒と、まぁ、フルマラソンと同ペースでしたね。今年はこれで走り収め。振り返るとあまりいいタイムは出ませんでした、コースレコードやハーフ自己ベストなど地味なところが強化でき、かつ安定した走りができるようになりました。来年もランニングとリアルの生活の両輪がうまくいくようにバランスをとりながら上達していきたいです。

総タイム1時間57分03秒
ネットタイム1時間51分53秒
順位1166位

1k11:19
2k5:55
4k10:50
5k5;38
7k10:44
8k5:01
9k5:21
10k4:56
11k4:59
12k5:07
13k5:33
14k5:30
15k5:24
16k5:33
17k4:41
18k5:20
19k4:48
20k4:47
21k5:13

開催日 2010年11月28日(日)
開催地 埼玉県川越市
スタート時の気象条件 天候:晴れ、気温:8.8℃
参加人数 10,243人(ハーフ:7,104人、10km:2,592人、4km:547人)

第1回開催となる「小江戸川越マラソン2010」が埼玉県川越市で開催された。快晴・気温8.8℃という絶好のコンディションの中、1万人を超えるランナーが全国から参加、会場の川越水上公園は来場者で大いににぎわった。初回から1万人を集めるというのはなかなかない。大会名にもある「小江戸」の所以でもある蔵造りの街並みを走るコースと、2時間30分という制限時間、また都心から約1時間という好ロケーションが人気点だろう。第1回故に参加者からの改善指摘点がいくつもあるが、関東地方を代表するハーフマラソンへの成長素地を十分に感じさせてくれる大会。第2回大会も大いに期待したい!


出典:ランネット



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form