Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2011年2月13日

2100円でプライベートレッスンを受けられる英会話に通学をはじめました。

今年に入ってバタバタと時間が過ぎてしまい、なんと今年初ブログです。そんでもんってあけましておめでとうございます。仕事でてんやわんや状態だったもんで。本当は1月から英会話の体験レッスンとか受けていて、いざお金を払ったとたんに、仕事で事故が起きていしまい、お金を無駄にしてしまった。それでようやく落ち着いたんでこの間初レッスンに行ってきました。

2100円でプライベートレッスンが受けられるにはわけがあるんです。入会金は2万円。これも安い。ただし、予約の変更は2日前まで。なので突然のキャンセルは「イコール2100円よ、さようなら」。つぎに電車の遅れ等も認めない。さらに、レッスン内容は受講者にお任せ。

おさらいしよう
1.突然のキャンセルは「イコール2100円よ、さようなら」
2.電車の遅れ等も認めない。
3.レッスン内容は受講者にお任せ。カリキュラムはない。

まぁ、安くて、自分でレッスン計画を立てらるひとにとってはこんなお得な学校はない。僕はいいなぁと思いました。どういう利用法かというと、1日にあったこと、最近思っていることをただ話す。細かいニュアンスまで伝えようとがんばる。そうすると先生が、こういったほうがいいんじゃないとメモを書いてくれる。これは本当にためになる。自分で一生懸命考え、そのうえで正しい答えを聞く。そしてそれをきちんと復習しものにできれば、絶対上達する、と思いました。10回で21000円、トータル41000円でどこまで成長できるか、このブログで実況中継しますよ。

では、第1回目の復習行ってみよう。

1.最近仕事で事故があったんだ。正確に言うと事故の可能性があった。
We were afraid we would lose a data.

2.そんでもってめちゃくちゃ忙しかったわけ。
It was very hectic.(I was very busy.)

3.あんときはパニくったけど、考えてみれば致命的ではなかった。
When I first saw this, I was a bit confused. No serious harm.

4.いい経験になったよ、ある意味。
I learned a lot the hard way.

5.外野はただ批判するだけだった。
They first criticized, but do nothing to help.

6.取らぬ狸の皮算用
You will cross that bridge when you come to it.



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form