Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2011年5月 8日

外部ブログをRSSを使ってmixi日記に直接書き込む

SNSの中でもmixiだけ外部ブログとの連携がイマイチだと思っていました。それでfacebookに流れた人もいるんではないかと思います。とはいえ、mixiだけ使うユーザーもいるので複数のSNSへの通知も1本に済ませたいのが本音です。これまでmixi日記を使っていた人が外部ブログに設定すると、今までの日記が消えてしまうのではないかという不安もあります。それらをすべて解消してくれるアプリを発見しました。この内容でネットを検索しても、「概要くらいはmixi日記にコピーして、詳しくはこちら」としましょうという、かなり面倒くさい運用が掲載されていますが、そんなこと続けられる人は少ないでしょう。

紹介するアプリは無料で手軽です。RSSを取得して、mixiのIDとフォトIDを設定するだけです。これでfacebookと同等とまで言いませんが、かなりよいインターフェイスになり満足しています。ぜひお試しあれ。オススメです。

こんな感じ。

ブログのRSSを利用してmixi日記に投稿するツール「RSS52mixi」



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form