Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2004年12月 3日

今日のジャマイカ人

放課後は、インターネットを開放している。とは言っても3台だけなんだけどね。よく来るというか、毎日来ているよく言えばぽっちゃり系の11年生(高校2年生)が、いつもどおり、インターネットをしにやって来た。「先生、メールを使ってみたいんだけど。。」というので、「じゃあ、ホットメールでアカウント作れば?」って言って、仕事をしていると、遠くで「じ〜ざ〜ん」って声がしてすぐに、「さー(先生)」っと呼ぶ。つーか、『お前が来いよなぁ』っと思いつつ、見に行くと、アカウント情報の入力の仕方が良くわからないみたいだ。『つーか、あんたの方が英語できるんだから、ちゃんと読めよなぁっ』て心の中でつぶやいて、英語を良く読んで見ると、やっぱり単純ミスじゃーん。でも、実際ちょっとわかりにくいんだけどね。それで、仕事に戻ると、また、遠くで「じーざーーーんっ」って声がする。『その「じーざーん」ってなんなのよ』と思っていると案の定また、「さー」って『はいはい』って感じで、見に行くと、メアドがすでに誰かによって取得されていてエラーがでているみたい。「ちがう、普通じゃないのにしたら」って言って仕事に戻る。そしたら、2分後に「ジィ ザーン!!」って、知ってたけど。『ジィ ザーン!!』って妙に頭に残るんだよね。今度は何よ。「さー、また、メアドが登録できない」って「じゃあ、もっと長いのとか、ユニークなのにしたらぁ」ってそのメアドを見てみると「セクシーケニーシャ」(ケニーシャがその子の名前)。。。セクシーって。。セクシーケニーシャですでに誰かに登録されていたことが相当「じーざーんっ」だったらしく、『一生やってればぁ』っと思いながら、「勝手にして」と伝えて仕事に戻った。その後、少なくても三回は「じーざん」と聞いた。「ジーザス」って言えよな(笑)。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form