Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年4月17日

固定電話止められる。

ジャマイカではよくあることなのかもしれないが、電話の請求書が来ないので、支払いを出来ないでいた。来てないことに気づいていたので、電話したらスンカム(すぐ来るよ)と言われ、そうかぁと思い2週間が過ぎてもまだ来ない。そして。。。。


やっぱ止められた。何ですかコレは?そいで、苦情の電話をすると、請求金額が予想の2倍に。。。。。意味が全く分からず。ちょっと怒りがこみ上げてきて、なんで、請求書送らない電話会社が悪いのに、こっちが電話までして、不当な金額を請求されなきゃならんのだ!!I dont pay.(払わない)と連発。しかし、電話な上に、とりあえず、再接続はしてもらわないといけないので、いつまでも怒っていられない。詳しい内訳を聞き、とりあえず、最短の再接続方法*を実行し、苦情の電話から2時間あまりで、再接続はできた。(こんな簡単なもんなのか) しかし、腑に落ちないことはある。まず、再接続になぜか手数料が課せられること。ほんとに意味が分からない。来月さらなる苦情電話をしないといけないと思うと頭にくる。そして、ADSL2ヶ月無料のはずが、ばっちり請求されていること。直ちにクレームを入れると、詳しい事情がわかった。無料キャンペーンは1年間使った人に最後の2ヶ月無料になるそうだ。しかし、これについても、その時まで覚えておいて、請求されたら苦情の電話をいれないといかんというなんて面倒くさいシステムなんだ。さらに、最近無断で決済方法を変えられ、これまで、電話で決済できたのが、窓口に行かないと行けなくなった。本当に、街中を高額の現金を持ち歩きたくなかったので、重宝していた電話決済。勘弁してくれぇ。

*とりあえず、妥当な半額の値段で収まった。今回の一件で請求書なしでも支払いが可能なことが判明。(内訳がないので、電話会社を信頼しないといけないことがネックである。)請求書なしで支払いを終わった場合は、Teller番号というのを控える必要がある。但し、NCBという銀行で支払った場合、教えてくれないので、注意が必要である。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form