Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年4月 2日

マイアミ

sb03292005.jpgマイアミってどんなところですか?すんません、よくわかりません。写真はマイアミのサウスビーチというところ。


ゴミ箱が多く、よく手入れされているので、不快感はない。透明度もありビーチとしてかなりいいほうだと思う。だけど、全てが人口っぽくてどうも感激には至らなかったが、良いことには変わりないかな。買い物をしている時に、店長と話す機会があったが、ここは真の楽園ではないと言っていた。まぁ、カリブ海っぽくはないなぁ。治安はというと、サウスビーチあたりは、夜遅くまで観光客が出歩き安全そうだった。マイアミダウンタウンはどうかというと、人通りの少ないところが多く、なんとなく危険な香りがした。昼は問題なさそう。
マイアミは、スペイン語圏で住人は英語を話さなくても生活できるらしい。住人らしい人は全てスペイン語訛りの英語を話していた。アメリカ英語より聞き取り易いのがなぜかほっとする。
「食」についてだが、驚くほど「鮨」が流行っていた。中華より寿司屋が多い街を外国ではじめて見た。サウスビーチでは少なくても寿司屋が6店舗はあったかな。しかも海が近いので、ネタも新鮮。うまかった。しかし、ジャマイカ生活が長くなってきたせいなのか、全てがおいしく感じたな。舌がおかしくなってきてるのかな。おいしく感じれることは幸せなことだ。おっけ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form