Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年7月29日

小学校4年生とガチンコ勝負

夕方日課のランニングにでかける。サッカー部の生徒が練習を終わる時間帯狙っている。暑さを避けるためと、「チンチョン」を避ける意味もある。たく、学校で言われるとマジでムカつくんだよな。今日はサッカー部の練習も終わっていなく、また、6,7人のガキが暇をしていた。そこに「チン」が登場した時には、格好の暇つぶしである。ガキが金くれだの、トイレかせだの、うるさいが無視して走り出す。1周くらいはなんとかついてくる。で試しに10周勝負で先にゴールできたら200円くれてやると言った。身長はまだ、130センチほどのガキに負けるわけがないと思っていたが、多分一番身体能力が高そうなガキが最終ラップまでついてきた。「やべー、瞬発力じゃ負けるかもしれないな」と思い、最終ラップに入ってすぐに早めのラストスパート。そこで半周以上差をつけたところで、どうやら戦意喪失したらしい。ざまぁみろ。ココが違うんだよ。と言ってやった。負け惜しみで猛烈にお金をくれといってくるので、「負け犬は家に帰れ!(Loser, go home!)」と言ってやったらかなり悔しそうだった。また勝負してくれというので、今度は15周ならいいよと答えた。あぁ体力めっちゃ消耗したよ。まぁまぁ楽しかったかな。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form