Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年11月26日

第4回自分主催ワークショップ

ITworkshop3_2005-11-28_04_s.jpg今月2回目のワークショップを開催し、年内予定していた全てのワークショップを終えた。お疲れ!自分。そして、毎回教材開発から手伝ってもらっているI隊員に感謝感謝です。


もっと詳しくワークショップ


今回いつもと違ったのは、モンテゴベイ(車で5時間)から先輩隊員が見学に、キングストン(車で2時間)からアメリカン・ピースコが参加をしにやって来たことだ。ピースコの参加者はマシューという可愛い名前のおじさんだが、ワークショップ中は容赦なく質問してきて答えに困る時もあったが、まぁ新鮮で、二本松訓練所の英語のクラスでプレゼンの練習をする時に質問の嵐をしてきた先生のことを思い出した。(なんて名前だっけな?)
マシューは完全にお客さんモードで、プリンタの紙は使いまくるし、ジュースはガバガバ飲むし、質問はしまくるし、悪いことではないけど、結構困る。困るけど、いい緊張感は与えてくれる、そういう存在ではある。次も来たいと言っていたので、へたくそな英語を差し引いても来る価値があると判断したんだろう。

今回は事前にリハーサルを行ったため、大きなミスもなく、そして細かいところまで説明できたと思うので自分でもかなり満足している。参加者ともだんだん仲良くなってきているのが楽しい。

ITworkshop3_S_2005-11-28_03.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form