Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年2月27日

第6回自分主催ワークショップ

networking52006-02-26_02.jpg教材開発からN隊員を加え新布陣で今回のワークショップに臨んだ。4名にもなるとチームと呼べるんじゃないかなぁ、チーム名何にしようかなぁなんてどーでもいいことが頭に浮かんだりもした。久しぶりに前日リハーサルでつまずき、リハ終了の頃、時計は午前3時30分を刻んでいた。


とりあえず事前に想定されるトラブルを完全に除去できたので、ホッとして家路につく。眠いのもあるが、おつかれーっという意味も込め、帰って速攻でプチ宴会。疲れのせいか、ラムの分量を間違える。床についたのは、午前5時30分。

8時30分のアラームで目を覚ますとめちゃくちゃ頭が痛い。あったー、酒が残ってしまった。あー、この状態でプレゼンはきついなー。ぼけーっとしたまま、会場へ向かう途中に参加者から電話があった。

参加者「今何処にいるんですか?」
自分「スンカム。(すぐ行きます)」

参加者の方が会場に先についてしまっていた。申し訳ない。結局もう一人の参加者も遅れ、開始時間より1時間遅れのワークショップになってしまった。ジャマイカンタイム。。。 気をつけなきゃね。

不調とはいえ、今回で6回目。英語力の低さによる説明不足はあるものの、経験でものを言わせ難なくこなせるようになったことには自分の成長を感じる。次回ワークショップはテストのみなので、事実上最後のプレゼンだったわけだ。参加者からは帰国までまだ5ヶ月あるんだからもっとやってくれと言われているが、どーしよーか検討中。同じメンバーでやれるんだったら楽しいので、あと2回くらいやってもいいかもな。

今回も当日移動で遠路遥遥Tacaco隊員がクッキーを焼いて持ってきてくれた。休憩時間に日本のせんべいの試食をしたりして、異文化交流をすることが出来た。参加者のジャマイカ人は彼女の手作りクッキーをいつも楽しみにしている。
networking52006-02-26_01.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form