Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年2月12日

扇風機壊れる。

朝起きると焦げ臭いにおいがする。車の排気ガスかなーくらいに無視して2度寝を試みるが臭いは強烈になる一方。昨日は「たそがれせいべい」を見て夜更かししちゃったので早起きはしたくなかったのだが。。。


ぼーっと立ち上がって臭いのする方へ歩く、ま、まさか。扇風機が強烈な臭いを発している。しかも去年の10月に買ったばかりの扇風機。結構高かったのに。扇風機なしで週末を過ごすのは、サウナの中で暮すことを意味するので仕方なく街へ買出しへ。一応保証が聞くか交渉する。たらいまわしにされた後、30日間の保証があるという結論を聞くことが出来た。一応保証があることに驚いた。30日っていう期間は初期不良に対しては保証するって意味なんだろうな。

去年の12月から週末はずーっと出かけていた。約2ヶ月くらい。弟たちがむちゃくちゃ部屋をきれいにしてくれたので、これが汚れていくのがなんか寂しいので、今日は朝から床を磨いたり、本棚を整理したり、洗濯をしたり。天気がいいと洗濯物がすぐ乾くので、気持ちがいい。本棚を読む本を前へ、もう読むことがない本を後ろへ整理していく。そんなことをしながら、そろそろちょっとづつ荷物の整理でもしとこうかなぁっと思った。何をするんでも残りの任期が気になる時期に突入しちゃったんだなぁと実感した一日だった。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form