Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年11月26日

帰郷-2006冬-

らーらー、らららららー♪らーらー、らららららー♪
金曜日を休んで北海道に帰郷していました。目的はリラックス。突然帰ろうかなと思って格安航空券を探していたら23500円で取れたので、「よし、帰ろう」っていう軽いノリ。降り立つと雪がチラつく。気温は摂氏2度。外は寒いが家の中は暖かい。そして飯もうまい。これが北海道の良さなんだよなー。

今日北海道から戻ってくると東京は曇り。外はそれほど寒くないが、家の中がやばいくらい寒い。黙っていると足の指先がどんどん冷たくなってくる。ユニクロでフリースを購入したがあまり効果はないので、暖房家電を秋葉のヨドバシで見て回る。オイルヒーター、ハロゲンヒーター、カーボンヒーター、セラミックヒーター等様々出てきていて、自分のニーズにぴったりのものを探すのが面倒になってくる。

価格帯ではオイルヒーターが飛びぬけて高く、手を出しにくい。そうなるとハロゲン、カーボン、セラミックに絞られる。ハロゲン、カーボンはファンがなく、空気を循環させないので、ホコリが舞わなくていいのだが、明るすぎて目に良くないらしい。

鼻炎持ちとしては、ホコリが舞うファンは避けたかったが、最終的に目にやさしそうな、セラミックヒーターを購入した。ぼちぼち暖かくて気に入っている。値段もカーボンより2千円高い程度だ。

*ちなみに冒頭の音符は北の国からとは関係のない、実家の犬の名前です。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form