Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年9月16日

無事、前期終了 -小さな夢-

5月から7月までほぼ毎週末土曜日は、朝ミスドに行ってモーニングセット(お変わり自由のカフェオレとどれでも好きなドーナツひとつで320円!)で朝食をとりながら予習をして、Air大学の学習センターに行って大学院の授業を聞いた。とても興味深い科目をとったので、非常に役立ったし、6ヶ月前の自分から明らかに成長した。ただ、内容が難しかったので、正直一発勝負の試験では単位を落としたかなっと思ったが、先日成績通知が来てばっちり単位を取得しました。(優秀な成績とは程遠いけど。。)

昨日の自分より成長していることを実感することは難しいが、毎日ちょっとづつの前進を6ヶ月続けることで少なくても6ヶ月前の自分より成長を実感させてくれる。そういう意味で大学院の単科をとるのはいいかなぁと思い始め、仕事が忙しいながらも自分の成長を確かめられる大学院の単科をこれから10年続けて、修士課程を修了してみようかなという密かな夢が今の自分にはある。(ここで書いては密かでもなんでもないのだが。。)10年後の自分は今の自分よりもっと前に進んでいたい。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form