Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年2月 6日

英語の勉強ならヒューストン? -Houston, Texas-

rice_univ20080205.JPG

通常アメリカに語学留学しても、同じクラスに何人も日本人をみかける。しかし、ヒューストンでは、日本人と話す機会が少ないようだ。なぜなら日本人がたったの2,500人しか住んでいないということだった。韓国人は、30,000人で、在住日本人の少なさは際だっている。さらに、物価もL.A.やN.Y.と比べると格段に安い。テキサス人の人柄もフレンドリーで、アメリカで最もパーティが好きな人たちらしく、パーティ用のドレスもアメリカ一売れるらしい。

写真はライス大学。小規模な大学だが、閑静で、生徒数も少なく少数精鋭型の大学です。建造物も美しい。

rice_univ_party20080205.JPG

誘われるがままに、ライス大学の総長のご自宅を訪問させてもらいました。話せば長い話にはなるのですが。。奥さんが中国人ということで、旧正月を盛大に祝う、「パーティ」というやつです。在ヒューストン日本総領事やライス大学総長など蒼々たるメンバーとも話す機会があり、日本でもっと「24」を見て、英語に磨きをかけておけばおけばよかったかなと。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form