Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年5月 6日

仙台

sendai080504_003.jpg

今年のゴールデンウィーク。雨でした。家にいるのもなんなんで、フラッと仙台へ。そういえば、上野から新幹線に乗るのは初めてかもしれない。先日、四谷で旨い牛タンを食べたのがきっかけで、本物の牛タンを食べに仙台へ。しかし、仙台を牛タンだけの街と思ったら大間違いだ。ずんだ餅、鮨、冷やし中華など1泊2日では食べつくせぬほど食文化は進んでいるのだ。

写真は「ずんだシェーク」。このお店は雑誌常連店で、ふつうに上野駅構内にも進出している。ただし、ずんだシェークは上野にはない。

sendai_080505_006_s.jpg

さすがはGW。雑誌に載るような牛タン店はすべて長蛇の列。1時間待ちはざらだ。待つのはあまり好きではないので、無名店で牛タンを食べる。そもそも牛タンを食べに仙台まで来たが、牛タンを食べたのは、この無名店の一度だけだった。

つづく。。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form