Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年5月18日

恵比寿でジャマイカ料理

Jamaica Restraunt in Ebisu, Tokyo

先月、ジャマイカで一緒だった友人が仕事で上京してきた。ジャマイカに居た頃の知り合いが集まって歓迎会をしたのが、恵比寿のジャマイカレストランだ。みんな、ジャマイカに居た頃はまずいとか、飽きたとかよく愚痴をこぼしていたものだが、久しぶりに食べたらおいしかった。海外に行けば日本食が食べたくなるし、日本に居れば、海外の食べ物が食べたくなる。それだけの話なんだけど、いざ食べられないと制限されると、そもそもそんなに好きでないものも恋しくなるものなのだ。

このお店、店長は、日本の食品業界でキャリアを積んだ後、ジャマイカ・マンテゴベイで修行を積んで現在に至っているとのことだった。何年かに一度はジャマイカを訪問しているそうで、本場のジャマイカグッズとレゲエDVDとかが流れていて面白い。そもそもお肉がお好きなようだが、それを使わない、ベジタリアンに人気のアイタルフードというものがジャマイカにあるのだが、それをダイエット志向とうまく調和させたメニューもある。僕は、お肉が好きなので、ジャマイカに居た時も食べたことがないんだけど。

個人的には、ジャマイカ在住時に覚えたラム酒が好きで、バーに行くと必ず頼むんだけど、ハバナクラブはあっても、アップルトン(ジャマイカのラム酒)は通常置いていない。ただ、このお店、ジャマイカレストランだけあって、アップルトンはちゃんとありました。ゴールドとブラウン(あんまり種類はわからないが、翌日の酒の残り方的には、そんなに高い酒ではない)。値段も600円とそれほど高くないし、ジャークチキンとか、ジャークポークとか、ボックスランチで定番のライピーなど気軽にジャマイカの雰囲気を味わうことができます。

アラウィ
AALAWI
ジャマイカ料理
Jamaican

恵比寿
Ebisu

恵比寿にある、本場のジャーク・チキンをジャマイカで修業したオーナーのレストラン

渋谷区恵比寿1-26-13 1F
1-26-13-1F Ebisu、Shibuya-ku
Tel. 03-5793-5027

■営業時間 Open: 11:00~22:30(月~土)、11:00~21:00(日・祝)
■定休日 Close: 無休
■座席数 Seats:


写真 from tabelog.com



大きな地図で見る





Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form