Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年6月 9日

8匹の子パンダ

週末を利用して北京に行ってきた。オリンピックを目前に控えた北京では、新しいターミナルも完成して準備が進んでいる。5月に起きた四川大地震の成都から8匹の子供パンダがオリンピックパンダとして北京動物園に移された。本来なら、パンダ幼稚園のある成都まで行かないと見られない8匹の子パンダを北京で見られのはラッキーである。

パンダはかわいいが、子パンダはもっとかわいい。日本のパンダは、疲れてあまり動かないが、中国にいるパンダは、食べて、食べて、寝ながらも食べて、食べ続けている。8匹がとても仲がよく、微笑ましい。



パンダ舎の中を無邪気に動き回る子パンダ達。見ているだけで、ちょっぴり幸せになれる、先日撮影したばかりの映像です。片手撮り、ガラス越しですが、なかなか良く撮れたので、気に入っています。

8匹の子パンダ。食べ続ける子パンダ。寝ながら食べ続ける子パンダ。遠くで寝る子パンダ。2匹並んで横たわる子パンダ。接近してきたと思ったら、止まってボットンしてる子パンダ。背中をボリボリする子パンダ。カメラを戻すといつの間にか横になってダラケているかと思ったら、ムクッと立ち上がる子パンダ。一つの映像にイベント盛りだくさんです。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form