Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年8月 6日

シルクロードをゆく 15 - トルファンの交河古城

振り返れば今回のシルクロードの旅で一番よかったかもしれない場所がトルファンの交河古城だ。

正直、地球の歩き方での扱いもパッとしないので、疲れていたからスっ飛ばそう思っていたのだが、車をチャーターしていて、ここも観光ルートに入っているので、しかたなく降りて、歩き出す。トルファン観光名所の入場料は、地域の物価からありえないくらいかけ離れていて、高い。そしてトルファンの午後はものすごく暑く、太陽の日差しは半端なく、熱中症寸前で、テンションは低かったのだ。

しかし、一度足を踏み入れると、そこは思い描いていた砂漠の古城なのだ。


太陽光線が真上から照りつけ、持っていたペットボトルのコーラがお湯になった。


一歩一歩砂漠の古城の中を歩きました。動画でどうぞ。





Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form