Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年3月14日

人を動かす

D・カーネーギー著の「人を動かす」を読んだ。邦題は上から目線っぽい感じだが、英語のタイトルは

How to win friends and infuluence people

どうやって友達をつくって影響させるか

ま、という意味で、「人を動かす」でしっくりくる。

書いてあることは、至極当たり前のことばかり。だけど、ほとんどの人がそれを実行していない。実行すれば、「友達をつくる」確率は確実に上がるものばかりだ。

読んでいる間、この本に書いてある失敗例のほとんどに心当たりがあり、自分は人生で「友達をつくる」確率を下げてきたのだな、と思う。ただ、遅すぎるということはなく、今からでもできるだけ多く友達を増やせるように、そして隣人に幸せになってもらえるように頑張りたいと思った。

自分のまわりがそのようになれば、きっと自分も幸せだ。そう思わせてくれる書籍で、1年に1回は読み返すためにいつでも読めるところに置いておきたい本だ。

オススメです!!



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form