Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年2月 5日

カードのポイント貯めてますか?

僕はカードのポイントはほとんどマイルに変換していますが、この間はじめてNTTコミュニケーションズのサイトを開いたら55,000ポイントも貯まっていて失効寸前でした。ポイント価値では約1万円分くらいあったので得した気分です。

ポイントというのは不思議なもんで、なんか得した気分を与えてくれる魔法のツールだと感じていて、まだまだ成長しそうな気がしています。最近気に入っているのはメトロのToMeカード。地下鉄に乗れば乗るだけポイントが貯まるので凄いですよね。SUICAを2番手以降から追うところは面白い企画がいっぱいです。

クレジットカードでポイントを貯めるには日々の生活でカードを使うのがベストですが、家賃をカードで払えればかなり貯まるだろうなぁと思っていたら最近、カードの利用できるシーンが多様化してきているようです。日本人が現金を好む傾向が指摘されていましたが、時間とともに社会に浸透してきたようですね。

カード払い、家賃もOK 三井住友カード・UC、対象広がる

 クレジットカードの利用対象が広がっている。三井住友カードとユーシー(UC)カードは月内にも賃貸住宅の家賃をクレジットカードで支払えるサービスを始める。月々の家賃に加え、敷金や礼金といった入居時の契約金もカードで決済できるようになる。電気・水道といった公共料金や一部の地方税のほか、治療費や入院費をカードで支払える病院も増えている。

出典:NIKKEI NET




Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010