Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年7月 4日

不在者投票に行ってきました

暑いですねぇ。ジャマイカに居たときも不在者投票のチャンスがあったんです。あの時は政治的無関心だったので大使館に行くのも面倒だったので行かなかったんですが、今思えば社会勉強のため行っとけばよかったなぁ。

さて、本日参議院選挙の不在者投票に行ってきました。後ろに並んでいる人も居なかったので書き込みのブースで候補者の名前と政党、どんなことをしている人なのかじっくりと考えてみたんですが、どうしても目が著名人に行ってしまいますね。

この人知っている、知らないからというレベルから、この人の考え方がいいとか、人生観がいいとかいうレベルで検討できるくらいアンテナを高くしなくてはと思いました。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010