Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年4月19日

新人歓迎会 in Hope Gardens

a href="http://editorgoes.net/blog/archives/hopegardens04162005.jpg">hopegardens04162005.jpg16年3次隊がやってきた。そう、去年の今頃は訓練所入所の頃だなぁ。3月初旬は技術補完研修に仙台にいってたっけ。JICAとかかわって1年以上かぁ。あっという間だな。まぁ、過去を振り返るのはこの辺にしておいて、今回は企画委員の幹部として、新隊員を迎える立場なんです。
このホープガーデン。犬を連れて、芝生でごろごろしたら楽しいだろうなぁ。公園は完全に癒し系です。


会費は400円、格安の設定でしかも、ピクニックに出かけるというアウトドア。気候は晴男・女達のパワーで晴天。企画委員としてもそれを理由に雨天の場合の代案は、雨天決行という強気。実際晴れたからいいけど。今回の幹部としてのファインプレーは、前日のお弁当の仕込み。人生で初おにぎり結び。北海道生まれの編集長としては、三角おにぎりを知らない。北海道の家庭的おにぎりはすべて丸い。三角でうまく結べるのかいまいち不安だったが、やってやりましたよ。30個のおにぎりを結び、いまやおにぎりマスター。家庭的な男への階段をちゃくちゃくと上ってますよ。笑)
こうして、無難に企画委員会の幹部としての役割を全うしたのであった。

*企画委員会・・・・赴任3ヵ月後から各隊員は全員どこかの委員会に所属しなければならない。ドミ委員、企画委員、福祉委員、安全管理委員がある。ちなみ企画委員の所管は歓迎会の企画と隊員総会の企画運営である。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form