Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年8月22日

只今猛勉強中!

アトランタの郊外で、ブレーブスや鮨とは無縁の生活を送っています。12時間の講義とその夜の課題が英語で250ページ。寝る暇もないというまさに文字通り。食事も10分以内に済まし、無駄な時間をできるだけ省く。受験の時みたいだよ。しかし、快眠をとらないと講義に集中できないので睡眠時間を削ることもできない。はっきしいって、むちゃくちゃ早いんだよ。英語が。しかも全員。アメリカの英語のRとLの違いもわかってきたよ。これだけ聞けば。ルーターは、ゥーターだし。アトランタっていても通じないんだよな。どちらかというとアトアンタっていうくらいLの発音とRの発音が違う。
まぁ、息抜きにブログッってみたんだけど、講義中は内容を理解するだけで質問の英語も思い浮かばず、かなりアホだと思われているかもしれないので、明日の試験を一発で受かって挽回しないとな。
試験は4個あって、全部通らないと修了証書をもらえない。9日間、体力がもつかにかかっている。長距離レースに似ているよ。違うのはボーっとできないことだ。これが終わったら爆睡してやるぜ!



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form