Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2005年10月 6日

コンピュータパーツ購入手続き ③

朝電話して在庫と差額の現金が用意できることを確認した。取引先は支払いは早いほうがいいと言うので、こっちも急いだのだ。それなのになんなんですか、これは。自分の英語力だけの問題じゃないぞ、こりゃ。


遠路はるばるキングストンへ車で2時間の旅。
取引先につくと、一応注文したパーツがおいてあったが足りないものをある。そして、差額の現金自体も用意されて
いない、他店舗でその差額の現金を使って足りないパーツを買おうと思ってたのにそれもできない。
しかも、後で気づいたんだが、マザーボードもMSIを頼んだのに、いつのまにかBIOSTARになってるし。
返品だよ、当然。 

出来ないことは出来ないと早く言えよ!

なんなんだよ、この店は。まじで。

こんなことしてると客を失うぞ、実際今回の取引先はジャマイカで一番安いと言われる取引先と同等の値段で買えるのがメリットだった。だから若干の不手際はしょうがないと思っていたが、先週の日曜日に他店舗に調査にいった結果、値段的大きな差がないことに気がついた。(確かに総じて安いが気になるほどではない)

結局半分くらいのパーツはゲット出来たが、また来週行くことになった。
一緒に来てくれた同僚はなぜか楽しみにしてるっぽいけど。

学校バスのドライバー、校長の息子、同僚の3人がついて来てくれて、ペプシでもおごってあげようかなぁ
なんて思っていたら、逆にパンとジュースをおごってくれた。ドライバーなんて自分より4分の1くらいの
給料なのにやさしいなぁと思った。最終的に学校についたのも夜の7時30分を回っていて、悪いなぁと
思った。配属先で残業ってあんまないからね。校長と自分以外は。。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form