Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年3月 7日

楽器バトン

まっしーから、楽器バトンが回ってきました。


念のためバトンの解説。

あるテーマに関する質問のリストに対して、(基本的には)自分のBlog上で回答し、次に回答してもらいたい人(Blogを書いている人)を指定する。という物。
チェーンメール(不幸の手紙の類)と同じ様に感じる人もいるでしょうし、
答えたくない内容のものには、無理に答える必要は全く無しです。

BLOG上で回答ということと、アンケートっぽいことがバトンの特徴なのかな。巷では、music/musical batonというのが流行っているそうで、もともとは日本国外からやってきたようだ。Batonで検索をしてみると最初に始めたのは誰かなんて記事も読むことができる。

ジャマイカではBlogは当然ブームではなく、チェーンメールがブームで、生徒がガンガン送りつけてくる。しかも添付ファイルが多いので、開くことはまずないのだが、生徒は学校でガンガン開く。最近はヤフーメールも添付ファイルを開く前にウィルスチェックをしてくれるのでそれほど問題にはならないが、管理者としては冷や冷やですよ。


楽器バトン

1.やってるorやってた楽器は?

やっている楽器は、ハープとアコースティックギター。
ギターのコードはまだ5,6個しか覚えていないので、まだまだです。

ハープもまだ10曲くらしか弾けないし、フルベントの壁にぶつかっています。


2.その楽器をやり始めたきっかけは?

夕日をみながら何かを奏でたかったから。ハープは持ち運びが便利だから。
ギターは孤児院で弾き語りをする先輩がくれたから。


3.一番影響を受けたアーティストは?

おとん。
自分もいつか結婚式や送別会でなにかを奏でたいな。
結婚式ならミスチルの「シンプル」
送別会なら「終わりなき旅」かな。


4.その楽器をやってて良かったことは?

ハープでアメージンググレースを弾いたら、となりのジャマ人のおっさんが祈りだしたこと。


5.生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?

まだ死ぬまでに時間があるので生まれ変わりについては考えられないけど
サックスかな。BankbandのDVDを見ていてめちゃくちゃかっこよかったから。


6.バトンを渡す人を5人挙げて

5人は無理だなー。

はんちょ
ラオスのmix
てんちょ
たいよー
ほりよさん



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form