Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年8月 1日

帰国して2週間

さすがに驚きも減ってきました。日本食はおいしいけどその感動も減ってきました。そうもう慣れてきたのです。昨日から職場に復帰してまだ本格的に仕事は始まってないけど、徐々に社会復帰が完了しつつあります。ジャマイカで得た語学力と知識、対応力、タフネス、ランニングとかをどう日本での生活に適応させられるかが一番の課題です。
職場はどうやら暫定的なものらしく、2ヵ月後に異動という話もちらほら。なかなか落ち着かないけど、社会復帰にはちょうどいいかなぁ。
磨いた語学力をどう活用するか。ホントにもったいないよなぁ。

ということで、いちおうケーブルテレビがなくても聞ける英語があります。インターネットは必要だけど。
また、ジャマイカからでもインターネットを使えばNHKのニュースは聞けるんだよね。

BBCニュース ラジオ
NHKニュース ラジオ



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form