Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年11月24日

ヒルズとミッドタウンのイルミネーション

六本木ヒルズにアカデミーヒルズという文化施設があり、そこでフォーラムに参加してから国立新美術館でピカソ展に行き、それから焼き鳥バーで一杯引っ掛けて家に帰るという健康で文化的に連休を過ごした。

帰りは寒かったが、六本木にはあまり来ることもないので、ミッドタウンに行き、Toshi Yoroizukaに並んで焼き菓子を買い(未だに行列なのには驚かされる)、せっかくだから六本木の夜景を楽しもうと散策する。



東京ミッドタウンのイルミネーション

10分くらい歩くと六本木ヒルズ。今年は赤色だ。

ヒルズの中を散策すると、ビルとビルの隙間から東京タワーを一望できる。



六本木を歩けば、「クリスマスがやってくる」という雰囲気で季節感があっていい。

写真は国立新美術館。土曜日は18時閉館だが、17時に訪れてもたくさんの人がピカソを見にきていた。建物もきれいで、来ている人達もみんなオシャレだ。観客ひとりひとりがピカソの作品に向き合い何かを感じている。美術館のこういう雰囲気が好きだ。





Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form