Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年3月27日

WBCの思い出

侍JAPANはWBC2連覇を果たした。不調のイチローは最後の最後で優勝を決める一打を放つ。仕事であの感動を一球一球楽しみたかったなぁ。こういうのは何度見ても幸せになれるので、特集番組を早く見たいと思います。

さて前回のWBCは王監督の時で、絶望からの大逆転優勝だったのを覚えている。あの時はジャマイカにいて、ちょうどブルーマウンテンに登頂しようとする前夜だった。携帯電話で友達に速報を確認して興奮したのをリアルに思い出せる。山荘でドミノをやって、ハイテンションで山頂までノーストップで登りきった。山荘で食べたスープの味もなんとなく思い出せそうだ。それももう3年前の話だ。

感動する = 思い出になる ⇒ かけがえのない財産

なんだろうな。人から夢をもらう、そして夢をあげる、この繋がりが幸せの好循環なんだと思います。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form