Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年3月15日

沖縄マラソン2010完走しました!

3月7日(日)。朝から雨がぱらつき、落雷の予報も。絶好のマラソン日和とはいえない中、スタート。花粉のためあまり練習できなかったといえ体調は万全。42.195キロ、約4時間の長い試練が始まります。このレース、ラビット(ペースメーカー)がいるので、ちゃんと着いていけば比較的楽~に自己ベスト更新できるかなと過信していました。。。

レース序盤の16キロ地点から段々様子がおかしくなる。というか雨も止んで熱い。そして足の裏がジンジンし始める。



okinawa marathon 2010 at the start gate

沖縄マラソン2010データ
フルマラソン
申込人数 10,935
出走人数 9,362
完走者数 7,031 完走率は75%

タイム 4時間37分54秒 1909位 / 9362人中

21キロ残り半分まではまだ良かったが、どんどんとペースが落ち、この時点で自己ベスト更新は不可能に。なんとか1キロ平均6分を保って4時間14分でゴールできればと思い我慢のレース。しかし32キロ地点で心が折れる。ここで完全に1キロ7分以下に落ちていき、36キロ地点は足も止まる。

もう最後はなんとかゴールしたいという一身で、ゴール。いやー、フルマラソンってきついっすね。

okinawa marathon 2010 at the goal

タイム 4時間37分54秒 1909位 / 9362人中

1k 6;20
2k 5:36
3k 5:30
4k 5:05
5k 5:17
6k 5:19
7k 5:15
8k 5:12
9k 5:07
10k 5:00
11k 5:27
12k 5:50
13k 5:36
14k 5:28
15k 6:00
16k 5:40
17k 5:25
18k 5:48
19k 5:39
20k 5:40
21k 5:51
22k 5:47
23k 5:35
24k 6:17
25k 6:16
26k 6:37
27k 6:42
28k 7:19
29k 7:48
30k 6:39
31k 6:53
32k 8:43
33k 10:20
34k 7:11
35k 6:37
36k 6:48
37k 10:40
38k 11:29
39k 9:35
40k 7:28
41k 10:10

Average 6:55



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010