Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年10月 7日

戸田マラ、エントリーしました&チャリティラン~支援のお願い~

みなさま、

先日最大高低差500Mのフルマラソンにエントリーしました。

最大高低差500Mのフルマラソンを頑張ります。このきついコースを本日逝去された職場の同期のために追悼、チャリティマラソンにしたいと思います。36歳という早すぎる寿命を迎えてしまった同期に自分なりにできることを考えた結果です。


【最大高低差500Mのフルマラソンで友を追悼する http://justgiving.jp/c/775 】

職場の同期が本日亡くなりました。享年36歳。若すぎる逝去でした。僕の数少ない飲み仲間で、自分の成長を確かめ合える友人であり、ライバルでした。10年以上の付き合いで、飲みに行って終電がなくなり、新宿のぼろいビリヤード場で時間をつぶし、深夜埼玉の当時住んでいたアパートまで送ってもらったり、思い出は数多くあります。

旧友のご冥福をお祈りするとともに、10月31日に開催される最大高低差500Mという険しいコースの伊豆・戸田マラソンレースに参加し、僕らしい追悼を行いたいと思います。

支援先団体は『侍学園 スクオーラ・今人』で、10月5日火災で子どもや若者の大切な「学びの場」である教室は焼失し、屋根瓦がフロアに散乱しています。NPO法人侍学園スクオーラ・今人復興支援金として寄付したいとおもいます。

代表の長岡さんとは直接お会いしたことはありませんが、一緒に仕事をさせて頂いている中村さんを通じて素晴らしい活動をしていると聞いています。

険しいコースで友を追悼し、その共感を社会に、若者の「学び場」の復興に役立てたいと思います。

100メートル100円、1キロ1000円のご支援頂けたら幸いです。

【火災後の様子。】
焼失し、屋根瓦がフロアに散乱しています。
http://www.sodateage.net/delivery/samugaku.pdf

【ご支援はこちらから】
http://justgiving.jp/c/775







東京大学 伊豆・戸田マラソン大会とは

伊豆・戸田マラソンレースは、東京大学および財団法人東京大学運動会が主催するマラソン大会で、主に東京大学学生を対象に開催し、今回で第34回を迎えることとなりました。

ついては、東大生とともに、開催地である沼津市の市民の方々にもご参加いただきたく企画しましたので、奮ってご参加願います。

なお、戸田・西浦間の山越えの過酷なコースとなっておりますので、体調管理には充分注意してください。
開催日 平成22年10月31日(日)雨天決行

スタート予定時刻
・フルマラソンの部7時
・ハーフマラソンの部10時 第34回伊豆・戸田マラソンちらし
競技種目 <フルマラソンの部>  42.195Km
戸田御浜灯台前~真城峠~らららサンビーチ折返し~若松崎~大瀬~井田~沢海入口~戸田御浜灯台前

<ハーフマラソンの部> 21Km
西浦市民窓口事務所前~若松崎~大瀬~井田~沢海入口~戸田御浜灯台前
会  場 戸田御浜岬 御浜灯台前 (沼津市戸田2710-3)
表  彰 優秀な成績をおさめた選手を表彰し賞品を贈呈する
完走者全員に完走賞を授与する
参加資格 沼津市在住・在勤の18歳以上の男女
参加料 フルマラソンの部 1人2,000円
ハーフマラソンの部 1人1,000円
大会当日受付で徴収します。
募集人数 フルマラソン・ハーフマラソン合わせて50人
(定員を超した場合は主催者が抽選し後日通知します。)
受付期間 10月22日(金)必着 期限厳守

申込・問合せ先
認印を持参し沼津市民体育館備え付けの
申込書(PDF 118KB)・誓約書(PDF 58KB)に記入・押印し提出

〒410-0055沼津市高島本町1-4(沼津市民体育館内)
沼津市教育委員会事務局スポーツ振興課℡922-7200
主  催 東京大学、(財)東京大学運動会
後  援 沼津市、沼津市教育委員会
 

戸田マラソンパンフレットはこちら (PDF 375KB)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form