Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2011年4月 3日

日本仕様のWii本体は日本以外の国では使えない。がーん。

日本で買ったWiiを海外に持っていってオンラインカラオケをしようと思っていたのにFAQで明確に使えないと言っている。まじかー。電圧だけでなくて、電流とかいろんな環境が影響しているんでしょうか。ショック。



海外で購入したWii本体は日本で購入したWii専用ソフトも遊べるの?


海外仕様のWii本体や、日本国内仕様との記載があっても海外で販売されているWii本体は、日本国内での動作を保証していません。

海外で購入されたWii本体で、日本向けWii専用ソフトを使用したり、日本仕様のWii本体アップデートを適用した場合、不具合が発生したり、起動しなくなってしまうことがありますのでご注意ください。

また、日本仕様のWii本体は日本以外の国ではお使いいただけません。

参考:http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/061.html

ちなみにDS LITEは電圧の違いを吸収できればOK。
参考:http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html

PSPは電源コードが海外対応なので電圧の問題はなさそうです。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form