Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2011年10月31日

10月30日 パンプキンマラソンに出走しました。

10月30日、こちらではハロウィーンです。高速道路のサービスエリアに仮装した人を見かけましたが、そんなに盛り上がっている現場には行きませんでした。仮装してランニングしている人も2カップルほど。日本の普通のレースのほうがまだ多いですね。イギリスのマラソンで驚いたのが犬を連れて出走しているのです。犬は走るのがめっちゃ速いので飼い主も大変そう。

イギリスに来てから全然練習しておらず、完走後はまるでフルマラソンを走ったかのように疲れました。情けない。タイムも途中で踏ん張りきれずズルズルと後退。来年4月のパリマラソンに向けて鍛えなおしだ。

大会は400名くらいの規模で参加料は2000円くらい。運営はかなりこなれている感じで、日本では普通まず出走登録(ゼッケンの受け取りなど)が大会前日、当日に行われるが、ゼッケンが郵送で送付され、大会当日の10時にいきなりスタート。これくらいの規模であればこれでいいよなぁと思いました。コースはフラットで森林公園の中を2周するもので、交通規制もなくとてもよいです。公園には駐車場、ビジターセンターにトイレ、レストラン、売店もあるので応援の家族にもすごしやすい場所です。

Net time 2:05:16

4mile 34:57
8mile 36:28
9mile 8:55
10mile 9:29
11mile 11:00
12mile 11:45
13mile 12:39



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form