Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2012年3月25日

宗教がわかれば世界が見える、を読みました。

ロンドンにいるとさまざまなエスニックグループにある人たちが隣人として生活しています。スーパーに行っても病院にいっても、学校にいっても、職場でもです。子供がいるとプレーグループなどでそのような公共の場でそこに来るママさんや赤ちゃんたちと遊ぶのです。このような環境やいろいろな場面で、どのような行動をするのか、その行動の背景なんかも知らないと、「いい距離感」が作れないだろうと思うんです。それで池上彰の宗教がわかれば世界が見える、を読みました。外国の方と話しこんで行くとどこかで世界観的な話題になることが多いですが、そもそも日本人とはどういうエスニックグループなのかとか、自分の世界観はどんな感じなのかのヒントになるような気がしました。うーーん、深い!

Ethnic Group % of London's population
White 69.1
Mixed 3.5
South Asian 13.3
Black 10.6
Black Caribbean 4.3
East Asian or Other 3.5
Total population 7,556,900

From Wikipedia, the free encyclopedia



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form